香りと星空

★アロマセラピー★レインドロップ★レムリアンヒーリング  江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サイプレス
むくみに効くと言われる精油の一つに サイプレス があります。ヒノキ科の針葉樹であるサイプレスはおよそ1700万年前から存在すると言われています。この木の寿命は数百年であることから、「永遠の命」という意味の sempervirens という種小名を得ました。

学名 Cupressus sempervirens   

Cupressus はギリシャ神話のキュパリス少年をさしているそうです。キュパリス少年は自分になついていた鹿に誤って槍をさしてしまい、死なせてしまいました。少年は自らを責め、嘆き、太陽の神アポロンに「永遠に喪に服したい」とお願いしました。太陽の神様は少年を哀れに思い、一本の木にしてあげました。その木は冬の寒さにも負けず、死んだ者を守り、悲しみを慰める木として、墓地に植えられるようになったそうです。


私がアロマスクールにまだ通っていたころ、先生が精油のイメージトレーニングで、「寂しい精油は?」と質問されたときに、私は「サイプレス」と答えました。匂いはすっきりとした森の香りですが、私はサイプレスを嗅ぐとシーンと静まり返った、深い深い森の奥、薄暗くて、誰もいない、人どころか、生き物すべていないのでは?と思うような静けさを感じ、胸の奥から悲しみがやってくるため、とても寂しいイメージを持ちました。少しの間寂しさを呼び覚ますようで、使えない時期がありましたが、今は受け入れられるようになり、他の精油達と同等に必要に応じて使っています。


占星術ではサイプレスは冥王星に対応し、「死と再生」を意味します。新しく仕事を始める、家を出て新生活を始めるなど、心機一転する時などに、スムーズに移り変わっていくことをサポートしてくれるように思います。困難な変化と向き合い、受け止めるようにさせてくれます。実際にレインドロップ施術時など、サイプレスを塗布すると、ハートチャクラ辺りに変化がみられる(皮膚にあらわれる)方もたくさんいらしゃいます。お客様も、ご自分の過渡期に、自然とサロンに足を運ばれるのですね。

さてさて、むくみから、話が広がりすぎましたが、体への作用としては、サイプレスは収斂作用があり、細胞組織の無駄なものを排泄する力があります。セルライトを目立たなくするのに有効です。乾燥させる作用と抗菌作用を持ち合わせていることから、消臭効果、デオドラント効果も期待できます。収斂作用は血の循環を活性化し、静脈を修復し、強壮する働きもあり、静脈瘤にも有効です。血の循環だけでなく、気の循環も助けるため、呼吸器への働きかけもあります。喘息、咳、気管支炎などにどうぞ。またホルモン用作用もあり、卵巣の機能を改善したり、月経の諸問題(月経痛、月経過多、月経前症候群など)にも作用します。


この夏、冷たいものを取り過ぎて、むくんでしまった方、秋に向けて、サイプレスで変容はいかがですか?






お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-08-27 11:52 | ◆ 精油
カモミール★ブルーよりお知らせ
いつもアロマテラピーレインドロップカモミール★ブルーにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

2013年10月10日より、料金を改定させていただきます。  

★新価格★

★アロマトリートメントボディ60分 6000円 
 (背中、足背面、腕、おなか、足前面) 

★アロマトリートメントボディ+フェイス トータル90分 9000円  
 ボディ60分+フェイス30分(クレンジング、デコルテ、フェイス、ヘッドマッサージ込)

レインドロップ 80分 9000円     
 (足湯、ヴァイタフレックス、ニューロオリキュア込)



10月9日までは、今まで通りの価格です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。








お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-08-22 09:26 | ◆ お知らせ
可憐なジャスミン
d0285261_9375011.jpg「ジャスミンの花が咲いたわよ」

昨日は占星術講座でお知り合いになったHさんのお宅に仲間と共にお邪魔いたしました。

広いお庭にさまざまなハーブが育っていて、思わず夢中で見入ってしまいました。

ジャスミン、ローズマリー、ペパーミント、レモンバーム、レモンユーカリ、オレガノ、フェンネル、ホワイトセージ、ヘリクリサム・・・・・   などなど  盛りだくさん!

さらに、植物とともにバッタやカマキリ、カメムシ、テントウムシ・・・ みんな元気に暮らしてました。時々、猫もやってくるそうです。

Hさんは、私たちのために、せっせとハーブを刈ってくださり、新聞紙にくるんでくださいました。

家に帰り、ハーブたちを花瓶に活けると、ジャスミンの花が開きはじめ、部屋には妖艶な香りが。

私はジャスミンの可憐さと妖艶さ、リンとした強さとやさしさ、男性性と女性性のような2面性を持つジャスミンが大好きですemoticon-0152-heart.gif




駅まで車で送り迎えしていただいた上に、手作りのお昼ご飯までご馳走になり、ほんと至れりつくせりでした。Hさん、どうもありがとうございました。



d0285261_9332726.jpg




お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-08-20 09:40 | ◆ 日々の事
手当て
先日、アロマトリートメントを終えられたお客様が、「やっぱり、手でマッサージするのっていいわね!」とポツリといい残されて帰られました。私はうれしかった。なぜなら、きっとリラックスできたのであろうと感じたから。

皮膚は第2の脳ともいわれます。皮膚と脳は直接繋がっているのです。発生学の観点からも胎児が形成される前の段階の胚芽の時期に、皮膚と脳は同じ外胚葉から形成されます。一見、まったく別物のようですが、おなじ場所から生まれ、肉体と精神は切っても切り離せない関係なのですね。皮膚が心地よさを感じることで、脳はリラックスしハッピーな気分を抱きます。すると脳が円滑に起動し、血行も良くなるし、免疫力もアップ、ホルモンバランスなど体も整ってきます。

便利でスピーディーになった近年の世の中ですが、便利ゆえにスキンシップや感情の交流も十分でないことも。心の中が動かなくなり、感動もなければ、傷ついたり、悲しかたり、うれしかったり、怒ったり・・・   がない、もしかしたら、ほんとは悲しいのに感情の揺れがないがために、自分自身も気がついていないのかもしれません。悲しいときは泣いてもいいし、嬉しい時は思いっきり喜んでよいのでは。

手を当ててマッサージすることで眠ってしまっている感情を呼び覚まし、心を温めてあげましょう。

アロマトリートメントを受けるとわけもなく悲しくなったり、怒りがこみ上げてきたりしますが、いつしか自分がためこんでいた感情ですので、ご心配なく。手放すことで、スッキリし、今の人生を楽しむための新しい感情が芽生えていることに気がつくことでしょう。

手のひらはとてもパワフルでエネルギーや愛情あふれる器官。私は手を使ってみなさまの脳を呼び起こすお手伝いをさせていただきます。みなさまの体からは私の手に「私、今こんな状態!」と呼びかけてきますので、私が聞きとったこと、必要だと感じたことは施術後お伝えしますね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。










お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-08-17 22:55 | ◆ アロマトリートメント
入室時間について
いつも、アロマセラピーとレインドロップの カモミール★ブルー にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

8月は、ホント毎日、とっても暑いですが、足を運んでいただきまして、ありがとうございます。

さて、サロンの入室時間ですが、カモミール★ブルー は自宅サロンのため、入室時間をご予約時間の10分まえからとさせていただいてます。それより早く、お越しいただいても、誠に申し訳ありませんが、外でお待ちいただくことになりますので、どうぞ、時間にあわせて、お越しくださいませ。

都営新宿線の瑞江駅からも、15分あれば、ゆっくりお歩きいただいても到着いたします。

この暑い中、外でお待ちいただくのは、ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。





お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-08-15 21:14 | ◆ お知らせ
マウナケア
ハワイ島1番のスピリチュアルスポットと言われるマウナケア。今回のホテルの部屋から、その悠然たる姿を見ることができました。とても嬉しかったです。

マウナケアは富士山より高く、4000メートルを越える山です。娘はまだ9才で、一緒に山頂に登ることができないため、山には登りませんでしたが、毎朝、朝日に照らされる清々しい姿を眺めていました。
d0285261_23206.jpg


旅行から帰ってきた今も、目を閉じると、マウナケアの景色を思い浮かべ、楽しんでます。

次回、ハワイ島に行くときは、家族3人で、星空とサンライズを見たいな♪

それまで楽しみは取っておきましょう♪
[PR]
by aromanosora | 2013-08-05 22:49 | ◆ 日々の事
ハワイ島 ワイピオ渓谷
7月後半の不在は、家族でハワイ島に行ってきました。


今回の旅で1番印象に残ったのは、ワイピオ渓谷

ひとめ見ただけで、こころが洗われるような波動を感じ、とても感動しましたemoticon-0152-heart.gif


昔の王族の政治の中心地で、神聖な場所。偉大な族長が何人もここに埋葬されていて、そのマナ(霊力)が谷に住む人々を守っているという。1946年に津波がこの地を襲ったときも、死者がひとりも出なかったそうだ。マナのおかげだと人々は考えているそうだ。
美しい水が豊富なワイピオはタロイモの栽培にも適しているし、パンの木、パッションフルーツなども自生していて、食べ物に困ることはない。子孫も豊かに暮らせるように、木を切ったりすることはなかったそうだ。長いあいだ、文字をもたなかったそうで、自分がどの種族かを表すために、チャントを伝えたり、言葉をフラダンスの踊りで表したりしたそうですよ。

ハワイ島に50年以上住む、日本人のガイドさんが厚く語ってくれました。

話を聞いていると、なぜか涙が出てきました。

マナは愛の波動だ。

直感的に私はそう思った。




お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。




d0285261_22271348.jpg

[PR]
by aromanosora | 2013-08-02 22:24 | ◆ 日々の事


by aromanosora
プロフィールを見る
お申込みはコチラ★
江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー   
menu

アロマトリートメント
body 60分 6000円
face 30分 3000円

全身(ボディ+フェイス) 90分 9000円


★レインドロップ(バイタフレックス、ニューロオリキュア込)80分  9000円


レムリアンヒーリング(ただいまモ二ター価格4000円)



ここをクリック




SQ Life 木精占い
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アメブロ再開しました
at 2014-03-26 17:25
最近のアロマトリートメント?
at 2014-03-17 10:23
占星術に精油を使おう
at 2014-03-14 23:02
自分の月星座
at 2014-03-10 19:06
ありがとうございます
at 2014-03-08 23:04
人気ジャンル
記事ランキング
外部リンク
ファン
ブログジャンル