香りと星空

★アロマセラピー★レインドロップ★レムリアンヒーリング  江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ローズ
「香りの女王」とよばれるローズ。収穫期はもう少し先の5~6月の初夏の頃。

ローズは古代から薬草として、使われてきました。

私は初めてローズの精油を嗅いで、イメージした色は、「黄緑のなかにピンク」が見えたのですが、
まさにグリーンとピンクは第4チャクラの色です。第4チャクラはハートチャクラとも呼ばれ、テーマは「愛」。

ローズは「愛」の精油とも呼ばれ、女性性の再認識をさせてくれ、豊かな感情を甦らせてくれます。
寂しさ、孤独感をなぐさめ、優しいエネルギーを与え、感情の開放を手伝ってくれます。ありのままの自分自身を愛し、認め、勇気を与えてくれます。

体に関しては、浄血作用があり、血液を浄化し、細胞ひとつひとつにエネルギーを与え、元気にしてくれます。血管にたいしても強壮作用があり、切れた毛細血管を修復します。よって、ローズのスキンクリームやオイルは最高のスキンケアとなります。(お薦め!)

また、生殖器系に作用し、子宮の浄化や強壮作用があります。ホルモン分泌作用もあり、更年期障害や、生理前のイライラや落ち込み、腹痛など月経前緊張症にも効きます。男性が使用すると、精子の数が増えるとのことです。

交感神経の働きをおさえ、副交感神経を強壮し、リラックスした落ち着いた状態に導きます。
東洋医学では、バラは涼性と湿性。熱や炎症を清め体の陰性を補うそうです。

毎日の忙しさで、男性的?になっている方。ローズでやわらかな感情を取り戻してみてはいかがでしょうか?



emoticon-0171-star.gif水蒸気蒸留法で抽出する、ローズオットー。
ステアロプレンという花ロウ成分が含まれているため、10度以下だと固まります。

emoticon-0171-star.gif溶剤抽出法で抽出する、ローズアブソリュート。
香りとしては、オットーより芳醇ですが、溶剤成分が残留している可能性があるので、スキンケアには、あまりお薦めではありません。



ローズの精油はたくさんの原料から、ほんの少しの精油しか採れないために、高価です。お安いものは偽和(ローズに香りが似ているが、違う植物から作ったもの)や人工香料など考えられます。お買い上げの時は注意してくださいね!









お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-25 11:09 | ◆ 精油
子供のチャート会
子供チャート会を開催いたします

この講座は主に0歳から小学生(水星期)くらいまでの子供に母親がどう対応したらよいかを学ぶことができます。子供の資質、傾向を読み解くことにより、この子はなんで、私の言うことがわからないの?などの疑問を解決できたりします。
その子の生まれ持った資質を客観的にとらえることができ、母はどう対応していけばよいのかが理解できます。また、自分自身の子供時代もこういうことだったのか、と知ることができます。

料金  2500円 
(こちら、お母さんとお子様おひとりの料金です。兄弟おひとりにつきプラス500円となります。
 お母さんと子供ふたりの場合3000円となります)

開催日 4月17日     
     18日      
      23日 残席1
      24日 残席3
  

時間10時30分~12時30分  

場所 江戸川区瑞江 自宅サロン カモミール★ブルー

上記以外の日でも、受け付け可能ですので、お問い合わせくださいませ。

ご興味を持たれたかたは、

  chamomile18blue★gmail.com
  (★を@にかえて送信してください)
までご連絡ください。

 ★お名前(母、子)
 
 ★連絡先 
 
 ★お子さんとお母さんの生年月日、生まれた時刻、生まれた場所
 

をおしらせください。バースチャートを作成させていただきます。

子供時代の勉強法は大人になっても活用できます。そして、それが仕事のスキルとなります。子供だけでなく、ご自分のことを理解するにも役立ちます。

(今回の講座は、バースチャートすべてを読み解く会ではありません。よって個人鑑定ではありませ んのでご注意くださいませ)




お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-20 00:28 | ◆ お知らせ
3月新月アロマミスト作りの会開催いたしました
毎日、あわただしく過ぎている私です。
みなさんはいかがですか?

今週は新月アロマミスト作りの会を開催いたしました。

今年1月から始めたのですが、1度参加された方たちが、「おもしろかったよ!」とお声かけくださり、今月も3名のご新規の方が、新月アロマミスト作りの会に参加していただきました。
カモミール★ブルーはみなさんの口コミemoticon-0118-yawn.gifで広がっております。大変ありがたいことです。みなさん、ほんとにありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


感想いただきましたので、少し、掲載させていただきますね


「占星術というか、星占いは身近な話題だったし、とっても楽しかったです。自分の知らない1面もわかりました。」

「いろんな話が聞けて、楽しい時間でした。ありがとうございました。」

「自分の隠れた1面とかわかったし、これからは、月の満ち欠けの影響を上手に利用しながら、ちょっと意識して生活してみます。」


貴重なお時間、みなさまと共有できて、私もとても楽しかったです。どうもありがとうございました。



来月は、新月アロマミスト作りの会はお休みいたします

4月は「子供のチャート会」を開催いたします。

主に15歳(水星期)くらいまでの様子をみます。
子供の資質、どう育てるか。 子供を客観的に見れるようになります。お母さんのチャートと照らし合わせることで、どう対応したら良いか、などもみれます



時間 10時30分~12時30分
料金 2500円 (こちらはお子さん一人の料金です。)
(お子様おひとりにつき、500円プラスとなります。2人兄弟を見る場合3000円となります)


4月17日 満員御礼
  18日 満員御礼
  23日 残席1


すでに、ほとんどお席がいっぱいのため、ご興味ある方は、上記以外の日でも受け付けますので、

chamomile18blue☆gmail.com までご連絡くださいませ。
(☆を@にかえて送信してください)


どうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
愛と感謝をこめて

お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-15 22:27 | ◆ 占星術アロマ
ペパーミント
シソ科の多年草であるペパーミント。

フレッシュで、あとから甘いほのかな香りでおなじみですが、ガムや歯磨き粉などでよく嗅ぐ臭いでしょうか?

夏の入浴剤なんかにもよく使われてますね。リフレッシュ、冷却作用があり、お風呂上がりに涼しく感じます。また一方で風邪ひき始めなんかに、ペパーミントでマッサージすると、はじめはひやっとするものの、あとから体がポカポカしてきます。この相反する作用を持つ理由は、ペパーミントは肌につけると皮膚が冷却されますが、その作用を受けて、今度は体を温かく保とうと循環器の機能が高まるからです。

占星術ではペパーミントは水星や双子座のオイルですが、スーっとする感じや、この2面性の感じがよくあてはまってるかな、と思います。

消化器系にもよく働き、消化不良などの停滞にも効きます。吐き気、乗り物酔いなど。
胆汁の分泌を促進し、脂肪の消化を助け、肝臓の解毒作用を助けます。消毒作用もあり、O157にも効くそうです。焼き肉屋さんのレジで、ペパーミントのガムやあめが渡されるのも納得です。口臭予防にもなりますしね。

また、呼吸器に対しての働きもあります。咳、風邪、などはバーナーで焚くのがよいでしょう。今の時期、花粉症にもよく効きます。エアフレッシュナー(ミスト)にしてマスクにつけると、鼻水が出にくくなります。

神経系には、リフレッシュ効果、強壮効果がありますが、めまいやヒステリーにもいいでしょう。頭痛にもお勧めです。以前、頭痛のあったお客様がトリートメントを終えられると、頭痛がなくなっていた方がいらっしゃいました。

五行では、木のエレメントに属するそうです。属する臓は肝。
肝 の働きがスムーズであれば、人は行動力や決断力を発揮することができ、滞るとイライラしたり、緊張したりする。他人に横柄な態度をとる、など。

心理的には、引っ越ししたり、生活を変える節目に使うのがよいかなと思います。過去のしがらみを断ち切り、覚悟をきめて新たな一歩を踏み出す時、そっと勇気をそえてくれる。そんな気がします。

春は花粉とともに(笑)移動の時期でもあります。転換期の方、ペパーミントを使ってみてはいかがですか?






お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-10 20:06 | ◆ 精油
2013年3月1日現在
3月

4日ありがとうございます
8日ありがとうございます
11日
ありがとうございます
12日 新月アロマミスト作りの会
13日ありがとうございます
15日ありがとうございます
18日
19日
21日



どうぞよろしくお願いいたします。



お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-01 13:21 | ★ご予約状況★
自己一致
今日から3月1日ですね。早いもので、2013年になってから、2か月過ぎてしまいました。

私は今年やりたいことのひとつに、カウンセリング力をつけたい! ということがありました。これは日々、お客様にお会いするたびに思っていたことでもあります。

昨日はユピテルジョージさんの 連続占星術講座 に行ってきました。心理学と占星術が同時にしかも深く学べる講座です。この講座をみつけた時、私の学びたいことにバッチリリンクしている!と思い、受講を即決(笑)

インナーチャイルドを癒し、ありのままの自分を認め、自己一致することで、とてもスムーズにイキイキと生きやすくなる。

1回目の講座から、深く私に浸透し、理解や納得も多い講座でした。
これからどんな学びがあるのか、とっても楽しみですemoticon-0152-heart.gif




お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-01 13:11 | ◆ 日々の事


by aromanosora
プロフィールを見る
お申込みはコチラ★
江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー   
menu

アロマトリートメント
body 60分 6000円
face 30分 3000円

全身(ボディ+フェイス) 90分 9000円


★レインドロップ(バイタフレックス、ニューロオリキュア込)80分  9000円


レムリアンヒーリング(ただいまモ二ター価格4000円)



ここをクリック




SQ Life 木精占い
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アメブロ再開しました
at 2014-03-26 17:25
最近のアロマトリートメント?
at 2014-03-17 10:23
占星術に精油を使おう
at 2014-03-14 23:02
自分の月星座
at 2014-03-10 19:06
ありがとうございます
at 2014-03-08 23:04
人気ジャンル
記事ランキング
外部リンク
ファン
ブログジャンル