「ほっ」と。キャンペーン

香りと星空

★アロマセラピー★レインドロップ★レムリアンヒーリング  江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー
カテゴリ:◆ アロマトリートメント( 7 )
乾燥肌にはアロマトリートメント
冬の寒い時期、空気の乾燥が続き、全身カサカサemoticon-0101-sadsmile.gifなんてことはありませんか?そんな時はアロマトリートメントはいかがでしょうか?
オイルはお肌をしっとりなめらかにしてくれます。抗炎症作用のある精油や、細胞活性修復作用、皮膚軟化作用などの効果が期待できる精油をまぜてトリートメントすれば、痒くてカサカサ肌から解放されますよemoticon-0115-inlove.gif

私も時々、ひざから下あたりが痒くて、お風呂上がりに無意識にボリボリかきむしっている時がありますが、そんな時はブレンドオイルを塗布して寝ます。朝になると、痒みはなくなり、かきむしった痕もなくなっています。市販のハンドクリームはほとんど使わず、自分で作ったハンドクリームか、トリートメントオイルで、冬を越しています。お顔のスキンケアには化粧水代わりにローズウォーターを使い、その後自分で調合したフェイス用オイルを塗って終わりです。朝起きるスッキリお肌に出来上がっています。(ズボラな私には簡単で便利!)

植物は咲いた場所から動けませんから、様々な外的要因から自らを保護する力を元々備え持っています。その素晴らしい力を私たちは利用させていただいてるのですね。ほんとにありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。防腐剤や保存料も一切入っていないので安心して使えますしemoticon-0152-heart.gif

カモミール★ブルーでは、アロマトリートメントの後、残ったオイルはお持ち帰りいただいてます。ぜひ、お家でのホームケアにお役立てくださいませ。





アロマトリートメント
 →★
レインドロップ →★
レムリアンヒーリング →★

アクセス →★

サロンについてはカテゴリ  カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ

お申し込みはこちらからどうぞ












[PR]
by aromanosora | 2014-01-08 09:13 | ◆ アロマトリートメント
この気持ちよさを今まで知らなかったなんて
先日、アロマトリートメントに初めてお越しいただいたT様に、カウンセリングし、精油選びをしていました。カモミール★ブルーでは、数種類(3~5種類の場合がほとんどです)の精油をキャリアオイルで希釈して、トリートメントします。私は「あとひとつ、何かブレンドしたい!」と思ったのですが、選択に迷い、ふと思いつき、T様の生年月日を見てみると・・・  太陽星座が牡羊座の方でした。そこで、牡羊座さん対応精油を選択し、(学習したこと、活用しないとね)匂いをかいでもらうと、「あっ!これイイ」と気にいっていただき、即決しました。

サンダルウッド
ゼラニウム
メイチャン
マジョラム
ローズマリー

なんともいえぬ、絶妙なブレンドとなり、とてもすてきな香り。T様にも気にいっていただけました。



アロマトリートメントを終え、お部屋から出て来られたT様。
「あー、気持ちよかったemoticon-0152-heart.gifこの気持ちよさを今まで知らなかったなんて、今まで損してた気分。」
癒し時間を満喫していただいたようです。

アロマトリートメントを受けることにより、また明日からの忙しい日々への活力となれば幸いです。


ありがとうございました。








お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-09-08 10:10 | ◆ アロマトリートメント
手当て
先日、アロマトリートメントを終えられたお客様が、「やっぱり、手でマッサージするのっていいわね!」とポツリといい残されて帰られました。私はうれしかった。なぜなら、きっとリラックスできたのであろうと感じたから。

皮膚は第2の脳ともいわれます。皮膚と脳は直接繋がっているのです。発生学の観点からも胎児が形成される前の段階の胚芽の時期に、皮膚と脳は同じ外胚葉から形成されます。一見、まったく別物のようですが、おなじ場所から生まれ、肉体と精神は切っても切り離せない関係なのですね。皮膚が心地よさを感じることで、脳はリラックスしハッピーな気分を抱きます。すると脳が円滑に起動し、血行も良くなるし、免疫力もアップ、ホルモンバランスなど体も整ってきます。

便利でスピーディーになった近年の世の中ですが、便利ゆえにスキンシップや感情の交流も十分でないことも。心の中が動かなくなり、感動もなければ、傷ついたり、悲しかたり、うれしかったり、怒ったり・・・   がない、もしかしたら、ほんとは悲しいのに感情の揺れがないがために、自分自身も気がついていないのかもしれません。悲しいときは泣いてもいいし、嬉しい時は思いっきり喜んでよいのでは。

手を当ててマッサージすることで眠ってしまっている感情を呼び覚まし、心を温めてあげましょう。

アロマトリートメントを受けるとわけもなく悲しくなったり、怒りがこみ上げてきたりしますが、いつしか自分がためこんでいた感情ですので、ご心配なく。手放すことで、スッキリし、今の人生を楽しむための新しい感情が芽生えていることに気がつくことでしょう。

手のひらはとてもパワフルでエネルギーや愛情あふれる器官。私は手を使ってみなさまの脳を呼び起こすお手伝いをさせていただきます。みなさまの体からは私の手に「私、今こんな状態!」と呼びかけてきますので、私が聞きとったこと、必要だと感じたことは施術後お伝えしますね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。










お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-08-17 22:55 | ◆ アロマトリートメント
ちゃっかり、私の方が・・・・
本日のアロマトリートメントのお客様はS様。

彼女は看護婦さんで、昨年、カモミール★ブルーで、アロマ講座を受けていただき、みごとAEAJのアロマテラピー検定1級に合格されました。お忙しい合間に、勉強され、がんばり屋さんで、とても前向きな方です。

アロマトリートメントにも、1~2カ月に1度お越しいただいてますが、回数を重ね、最近体調が良いそうです。
肩こりもかなり改善され、夜、凝ってるなーと思っても、1晩寝ると感じなくなっていたりするそうです。アロマトリートメントはジワジワと効いてきますから、S様のように、定期的に通われるのをお勧めいたします。

本日のブレンドはジンジャー、オレンジをメインに、ポカポカ、ほっこりモードに。
フェイスはラベンダーにサンダルウッド。ラベンダーの癒しの香りに、あとからサンダルウッドの重厚な香りが重なり、なかなか素敵な香りでした。

・・・トリートメントしながら、ちゃっかり、私の方が、香り楽しんでますね。スミマセンemoticon-0110-tongueout.gif

本日もご来店、ありがとうございました。


お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-02-27 22:55 | ◆ アロマトリートメント
イランイランでトリートメント
今日も寒い1日でしたね。

イランイランは熱帯の常緑高木で、20メートルの高さまで成長します。大きな花は、咲き始めは薄緑色で、だんだんと黄色に変化していきます。精油は摘みたての花を水蒸気蒸留法で採取します。約1日かけて、5段階に分けて繰り返し蒸留する「分留」という方法で抽出します。

エクストラ スーパー  4時間
エクストラ         6時間
ファースト        12時間
セカンド         18時間
サード          24時間

長時間になるとグレードが下がり、エステル類(甘い香りと鎮静作用)の割合が低くなり、セスキテルペン炭化水素(抗炎症作用など)の割合が高くなっていきます。5段階すべてを入れているのが コンプリート と呼ばれる精油です。

イランイランはエキゾチックでスパイシーな、濃い香りで、好き嫌いの分かれる精油です。
メーカーによって、匂いがかなり違いますが、プリマベラの イランイラン コンプリートは、個人的に、イランイランの中でも、好きな香り。華やかでバランスのよい香りです。

本日のお客様も、このイランイランがお好きで、フェイシャルに使用いたしました。

イランイランはお肌の皮脂バランスを整えますから、フェイシャルにはもってこいの精油です。

是非、お試しくださいませ。



emoticon-0171-star.gifYさまいつもありがとうございます。 
「体がスッキリしました。今までで1番気持ちよかったよー」とメールが来ました。

お役に立てて、私もとてもうれしいですemoticon-0152-heart.gif






サロンについてはカテゴリ  カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ


お申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by aromanosora | 2013-02-20 22:33 | ◆ アロマトリートメント
いつもありがとう
本日はアロマトリートメントでした。

IFAの資格をとるためには、試験に合格することもそうですが、トリートメントを50症例とり、その変化や改善されたことなどをレポートして、提出しなくてはなりません。症例をとるために、快くモデルになることを了解してくれた、ママ友のみなさん、ほんとにありがとうございます。私が今あるのは、みなさんの協力のおかげです。

今日のお客様は、症例時代から来ていただいている方です。たどたどしくトリートメントしていた頃に比べると、ずいぶん上達したのではないかと思いますが(笑)どうでしょうか?

お忙しい日々で、肩がとても凝っていらしゃいましたが、本日のスペシャルブレンド&トリートメントで、楽になっていただけるかと思います。また、お疲れのときはいつでもいらしてくださいね。お待ちしております。

お寒い中、ありがとうございました。

愛と感謝をこめて。






サロンについてはカテゴリ  カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ


お申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by aromanosora | 2013-02-15 15:15 | ◆ アロマトリートメント
本日のアロマトリートメント
本日はアロマトリートメントでした。

お迎えするアロマは、ローズゼラニウムとミルラ。私は初めての組み合わせでしたが、なかなかのいい香り。私はとっても気に入りました。アロマセラピーの楽しいところは、限りなく精油の組み合わせができ、単体とは違った顔をみれるところでしょうか?体や精神にも相乗効果が期待できます。
いつもは、その日にいらっしゃるお客様のことを思いながら香りを選ぶのですが、今日の私にはミルラが必要!と感じたので、本日は自分の準備も兼ねて芳香しました。  
そして、お客様がいらして、本日選択された香りのメインは、ローズゼラニウム。(シンクロでしょうか?)

  学名:Pelargonium roseum
  原産地:南アフリカ
  抽出方法:水蒸気蒸留法

ゼラニウムのなかでも、ローズゼラニウムは穏やかで甘く、よりローズのような香りがします。色にたとえるとピンク と言ったところでしょうか?フラストレーションを落ち着かせ、感情を安定させます。ゼラニウムのキーポイントは バランス。心身のバランスを整えてセンタリング(中心軸をつくる)してくれます。また、月経前症候群(PMS)の症状を緩和したり、むくみを軽減したりします。イライラやむくみのことを気にされていましたので、ローズゼラニウムはぴったりかと思います。また含有成分であるゲラニオールの働きで、美肌効果も期待できます!なんと素敵な精油でしょうか!

施術を終えて、お部屋から出てこられたK様は、「肩に乗ってた人、3人降りた」と一言。(笑)


軽くなって、よかったですね。私もお役にたてて、うれしく思います。
いつもありがとうございます。また、重くなったら?、いつでも、お待ちしておりますね。
ため込みませんように・・・






サロンについてはカテゴリ  カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ


お申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by aromanosora | 2013-02-04 22:42 | ◆ アロマトリートメント


by aromanosora
プロフィールを見る
お申込みはコチラ★
江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー   
menu

アロマトリートメント
body 60分 6000円
face 30分 3000円

全身(ボディ+フェイス) 90分 9000円


★レインドロップ(バイタフレックス、ニューロオリキュア込)80分  9000円


レムリアンヒーリング(ただいまモ二ター価格4000円)



ここをクリック




SQ Life 木精占い
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アメブロ再開しました
at 2014-03-26 17:25
最近のアロマトリートメント?
at 2014-03-17 10:23
占星術に精油を使おう
at 2014-03-14 23:02
自分の月星座
at 2014-03-10 19:06
ありがとうございます
at 2014-03-08 23:04
人気ジャンル
記事ランキング
外部リンク
ファン
ブログジャンル