香りと星空

★アロマセラピー★レインドロップ★レムリアンヒーリング  江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー
カテゴリ:◆ 日々の事( 24 )
マウナケア
ハワイ島1番のスピリチュアルスポットと言われるマウナケア。今回のホテルの部屋から、その悠然たる姿を見ることができました。とても嬉しかったです。

マウナケアは富士山より高く、4000メートルを越える山です。娘はまだ9才で、一緒に山頂に登ることができないため、山には登りませんでしたが、毎朝、朝日に照らされる清々しい姿を眺めていました。
d0285261_23206.jpg


旅行から帰ってきた今も、目を閉じると、マウナケアの景色を思い浮かべ、楽しんでます。

次回、ハワイ島に行くときは、家族3人で、星空とサンライズを見たいな♪

それまで楽しみは取っておきましょう♪
[PR]
by aromanosora | 2013-08-05 22:49 | ◆ 日々の事
ハワイ島 ワイピオ渓谷
7月後半の不在は、家族でハワイ島に行ってきました。


今回の旅で1番印象に残ったのは、ワイピオ渓谷

ひとめ見ただけで、こころが洗われるような波動を感じ、とても感動しました053.gif


昔の王族の政治の中心地で、神聖な場所。偉大な族長が何人もここに埋葬されていて、そのマナ(霊力)が谷に住む人々を守っているという。1946年に津波がこの地を襲ったときも、死者がひとりも出なかったそうだ。マナのおかげだと人々は考えているそうだ。
美しい水が豊富なワイピオはタロイモの栽培にも適しているし、パンの木、パッションフルーツなども自生していて、食べ物に困ることはない。子孫も豊かに暮らせるように、木を切ったりすることはなかったそうだ。長いあいだ、文字をもたなかったそうで、自分がどの種族かを表すために、チャントを伝えたり、言葉をフラダンスの踊りで表したりしたそうですよ。

ハワイ島に50年以上住む、日本人のガイドさんが厚く語ってくれました。

話を聞いていると、なぜか涙が出てきました。

マナは愛の波動だ。

直感的に私はそう思った。




お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。




d0285261_22271348.jpg

[PR]
by aromanosora | 2013-08-02 22:24 | ◆ 日々の事
レラピリカさんにて  サトルアロマテラピーフォローアップ講座にいってきました
今月は、仕事もプライベートも続々と新しい人たちに出会っています。

そして、いろいろな気づきやメッセージを私に運んでくれています。

そして、本日もレラピリカさんで開催された、サトルアロマセラピー フォローアップ講座に行ってきました。先日、レインドロップにお越しいただいたお客さまが、会話の中で何度か「ハルミさん」と言うお名前を出されていたのですが、本日の講師であるレムリアンヒーラーさんはharumiさん という方で、ここでもシンクロが。お話に聞いた「ハルミさん」と今日のヒーラーのharumiさんはまったく別の方で、お知り合いでもないのですが、今日の講座をみちよさんのブログでみつけた時は、ピン! ときました。

今回のテーマは、「自分の中の美しい本質を見る」ということでしたが、美しいかどうかは別として(笑)本質をしっかりみつめることができました。自分のなかでは、ある意味コンプレックスで、改善していきたい、と思ってたりしてたのですが、じっくり自分と向かい合うとそれはコンプレックスでも何でもなく「私、このままでいいんだ!」と改めて発見しました。

そう、ありのまま、そのままでいいんだ!と感じました。

今回はみちよさんのシャスタの旅の話やharumiさんのマウイ島の話なども聞けて、とても内容の濃い充実した時間を共有させていただきました。ありがとうございました。

そしてharumiさんは レムリアン ブルー クリスタル のエネルギーを伝授してくださいました。(これまた偶然にも ブルー が、私のサロン名の カモミール★ブルー とシンクロですね!)

ディープなエネルギーを持つ、レムリアンブルークリスタル は人の深ーいところを癒せることでしょう。

これからのアロマトリートメントや、レインドロップの施術のときに使っていきたいと思います。



みちよさん、harumiさん、また本日一緒に講座を受けていただいた方、みなさん、素敵な時間を共有していただきまして、どうもありがとうございました。072.gif






お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-07-12 23:36 | ◆ 日々の事

「日本で、虹を見たことがないの。だから、いつもハワイに行くの!」

私の友人のyukkoが言った。

えー、日本で見たことがない?

私は、瑞江で、いつも虹をみてますよ。

雨上がり、晴れてきて、日がさしてきた頃が狙い目045.gif

ここ2週間あまりで、私は2回虹に遭遇したよ。

ちょっと薄いけれど、なんとかカメラに収めました。

2つ目の虹を見た時は、出ないかな~ と思いながら、over the rainbow 歌いながらベランダで

待ってましたが037.gif

ハワイほどの迫力はないかもですが、日本でも虹はいつも私たちを見ていますよ。

雨上がりは是非、お空を見上げてくださいね053.gif

虹に会えるかも!



お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。d0285261_14573935.jpgd0285261_145885.jpg
[PR]
by aromanosora | 2013-07-02 14:55 | ◆ 日々の事
時間
最近、私が通っていた、ある講座で、「加速学習」という言葉を習った。

文字通り、学習時間を加速させることなのですが、たとえば、20年研究を重ねて、辿り着いた料理のレシピを、その手段、ポイントなどを詳しく弟子に教えることにより、弟子は20年という年月をかけずに、習得することができる、このようなことを「加速学習」というらしい。

先日、ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー日本校校長の バーグ文子先生 が著者である
アロマティック・アルケミー  エッセンシャルオイルのブレンド教本 を購入した。

まさに加速学習にふさわしい、とても内容の濃い、ありがたい1冊だ。

しかし、私には、バーグ先生が長い歳月をかけて、習得、体感、学習してきたのだな・・・
ということの方が、ずっしり伝わってきて、なんとも、感慨深いものを感じたのである。

たとえば、資格を習得する時、もちろん試験に向けて学習し、努力し、与えられたカリキュラムをこなし、試験を受け、合格すれば、資格を習得することができる。めでたく、資格を肩書にのせてしまうこともできる。

でも、本当の学習は、そこからがスタートで、とても時間のかかることではないかと思う。

(余談ですが、突然、 妊娠 → 出産 → 子育て と同じではないか、と頭に浮かんだ。)

紙面上ではなく、実際に体験すること、感じること、理解することなどは月日を必要とする。自分の身になったと感じるのは、自分が年月を重ねたからこそ。

今回のこの アロマティック・アルケミー はバーグ先生の年月がそのまま本になった、と私は感じた。



時間。



どんなお金持ちの人や、貧しい人でも、老若男女問わず平等に、そして確実に与えられている。

生きるということは、時間を使うことではないか。そして、何にどのように時間を使っていくかで、その人の人生が出来上がっていくのであろう。


今日の私のつぶやきを、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました053.gif









お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ
d0285261_20485315.jpg
[PR]
by aromanosora | 2013-05-19 20:21 | ◆ 日々の事
パワーストーンブレスレット
昨日は、幕張のヒーリングアロマサロンの ホワイトロータス さんで、天然石ブレスレット作りのワークショップに行ってきました。

毎日身につけてきた、アマゾナイトのストーンもくたびれてきていて、新しいブレスレットが欲しいな、と思っていたところでした。

今回、ぜひともフローライトを取り入れたいなと思っていました。いざ、石を目の前にすると、いろいろと迷いも出てきたり・・・

ヒロミさんのアドバイスも取り入れて、きっと自分ひとりでは選ばないであろう、大きな水晶も使ってみたら、案外、
d0285261_10212768.jpg
私の手にマッチして、なんども見るうちに、とっても気に入りました。

ターコイズやロードナイトなども取り入れ、お気に入りのブレスレットが出来上がりました!

この夏は、このブレスレットで決まり053.gif

私も、次のステージに一歩進めそうです。

ヒロミさん、どうもありがとうございました016.gif








お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-05-11 10:22 | ◆ 日々の事
新しいスタート
いつもなら、入学式シーズンに桜が咲いていましたが、今年はすっかり桜は散ってしまいましたね。

春。新しい始まり。

本日、18時35分に牡羊座で新月をむかえます。

牡羊座は、12星座のなかで1番最初の星座ですね。今日は何か新しいことに関するお願いごとをすると良いでしょう。情熱を注ぐ何か、を始めるにはもってこい。生活のなかでも、新しい靴を履くとか、新しい服を着る、新しいノートを使い始める・・・  などなど 何かsomething new を取り入れると良いと思います。また、牡羊座を象徴する「赤」を使ってみたり、ブラックペッパーなど、スパイシーな食べ物を食べるのもいいですね。
牡羊座の新月パワーをたくさん受け取ってみましょう!





お知らせ
カモミール★ブルー では、大変申し訳ありませんが、当日のアロマトリートメントのご予約はお受けすることができません。前日の20時までにご予約いただきますように、よろしくお願いいたします。





お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-04-10 14:01 | ◆ 日々の事
自己一致
今日から3月1日ですね。早いもので、2013年になってから、2か月過ぎてしまいました。

私は今年やりたいことのひとつに、カウンセリング力をつけたい! ということがありました。これは日々、お客様にお会いするたびに思っていたことでもあります。

昨日はユピテルジョージさんの 連続占星術講座 に行ってきました。心理学と占星術が同時にしかも深く学べる講座です。この講座をみつけた時、私の学びたいことにバッチリリンクしている!と思い、受講を即決(笑)

インナーチャイルドを癒し、ありのままの自分を認め、自己一致することで、とてもスムーズにイキイキと生きやすくなる。

1回目の講座から、深く私に浸透し、理解や納得も多い講座でした。
これからどんな学びがあるのか、とっても楽しみです053.gif




お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-01 13:11 | ◆ 日々の事
蟹座の月
今日は、星読み会でした。

会が終わり、久しぶりに会った仲間に、ランチに誘われたのですが、私は不参加。なぜなら、今日は娘が、4時間授業。もう、帰ってくる時間だからです。
「あー、お腹すいたし、みんなとおしゃべりしたかったな。」と後ろ髪をひかれながら、電車に飛び乗りました。

私の今1番の仕事は母であること072.gif

なので、アロマの勉強も、そのあと始めたトリートメントの仕事も、時間をコントロールしながら、行っています。子どもといっしょにいられる時間は、長い自分の人生の中で、意外と短い。だから大切に過ごしたいと思います。こうして、いられる環境であることに、感謝いたします。

家に帰ると、先に帰っていた娘はひとりでマンガを読んでいました。

私はこの午後の空いた時間に、溜まったアイロンがけをしたり、家のメンテナンスをしたりしました。小学3年生の娘と、○○ごっこ とか、いっしょに遊ぶわけではないのですが、同じ空間で、おたがいの存在を感じながら、それぞれのことをやる。それでよいのかな、と思っています。

今日の月は蟹座を運行中。

家族のことを思ったり、家のことをするにはもってこいの日。

こうして、月の流れに乗って生活すると、気持ちがおちつき整ってきます。
月を意識して暮らすようになると、だんだん流れに乗り、意識しなくても月の運行に合った行動を自然にとっているような気がします。

明日も蟹座の月です。

みなさんも、家に関係することに意識をおいて明日1日過ごしてみるのはいかがでしょうか?





サロンについてはカテゴリ  カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ


お申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by aromanosora | 2013-02-21 23:43 | ◆ 日々の事
クリスタルファウンテン2
先日我が家に仲間入りしたクリスタルファウンテン、今日はゆっくり回転してました。

今日は貧血気味で、私はどうもがんばる気になれず、今日は仕事もないし、ゆっくりしよう!と決め、久しぶりにダラダラと過ごしました。(私、基本のんびりとした性格だと思うのですが、ホロスコープ3ハウス獅子座のため、いっぱい予定が入ってて、動き周るのが好きな性格なんです。うーん、これってのんびりした性格とは言わないか・・)

普段なら、少し休めば回復するのに、ぜんぜんやる気が出ず、娘が帰ってきました。あらら・・・
もうそんな時間? 習い事の送り迎えと、夕食準備はやらないと・・・  やっと重い腰を上げて
家事を始めました。洗いものついでに、クリスタルも洗っちゃおう!と思い、お店の渡辺さんに言われたとおり、塩で浄化しながら洗い、再び入れ物にセット。すると、回転が2倍程に早くなりました。 ・・・私の重ーい気を吸っていたのかしら? お部屋の空気もだんだん澄んできました。

クリスタルファウンテンありがとう。ちゃんとお手入れもするからこれからもよろしくね!




サロンについてはカテゴリ  カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ


お申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by aromanosora | 2013-01-28 21:16 | ◆ 日々の事


by aromanosora
プロフィールを見る
お申込みはコチラ★
江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー   
menu

アロマトリートメント
body 60分 6000円
face 30分 3000円

全身(ボディ+フェイス) 90分 9000円


★レインドロップ(バイタフレックス、ニューロオリキュア込)80分  9000円


レムリアンヒーリング(ただいまモ二ター価格4000円)



ここをクリック




SQ Life 木精占い
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アメブロ再開しました
at 2014-03-26 17:25
最近のアロマトリートメント?
at 2014-03-17 10:23
占星術に精油を使おう
at 2014-03-14 23:02
自分の月星座
at 2014-03-10 19:06
ありがとうございます
at 2014-03-08 23:04
その他のジャンル
記事ランキング
外部リンク
ファン
ブログジャンル