香りと星空

★アロマセラピー★レインドロップ★レムリアンヒーリング  江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー
シダーウッド
「力の木」とも呼ばれるシダーウッド。シダーウッドは聖なる存在で、お寺の建材や薫香に古くから使われていました。古代エジプトではミイラの防腐剤のひとつとしても使われていたようです。

 学名    Cedrus  atlantica
  科名    マツ科
 抽出部位 木部
 抽出方法 水蒸気蒸留法



身体への作用としては、呼吸器に。カタル症状がある時に、粘液に有効に働き、痰のキレをよくし、咳や気管支炎を鎮めるのにも有効です。吸入やアロマポットで焚いて。
また、機能回復や強壮作用があります。慢性的な関節炎やリウマチにも効き目があります。慢性的な下痢や排尿過多のとき、キャリアオイルにシダーウッド精油を混ぜて優しく腹部をマッサージするとよいでしょう。膀胱炎の回復に、入浴時に塩やオイルにまぜて入浴剤として使用するのもよいでしょう。
収斂、乾燥、殺菌消毒作用などもあり、フケやオイリー肌のスキンケアに。ただし、高濃度で使用すると、肌を刺激する場合があるので注意が必要です。妊婦さんは使用を控えた方がいいでしょう。


シダーウッドは占星術では山羊座や土星に対応します。

12月下旬から1月下旬までが山羊座ですから、まさにこの時期にぴったりの精油です。シダーウッドは急性な症状よりも、慢性的な症状に効果があるようです。まさに時間を司る土星にぴったりですね。


心に対しては、常に空想にふけってしまい、こころここにあらずの時、漠然とした倦怠感集中力に欠ける時、弱気、陰気で強情になっている時、シダーウッドは乱れた心を鎮め、魂と心を温め、自我を強く認識させてくれます。
どっしりした静かなエネルギーは第1、第2チャクラに働き、グラウディング、センタリングし、自分を思い出させてくれます。強い意志や勇気、自信、持久力を教えてくれるでしょう。






アロマトリートメント
 →★
レインドロップ →★
レムリアンヒーリング →★

アクセス →★

サロンについてはカテゴリ  カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ

お申し込みはこちらからどうぞ





[PR]
by aromanosora | 2014-01-06 11:43 | ◆ 精油
<< 乾燥肌にはアロマトリートメント あけましておめでとうございます >>


by aromanosora
プロフィールを見る
お申込みはコチラ★
江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー   
menu

アロマトリートメント
body 60分 6000円
face 30分 3000円

全身(ボディ+フェイス) 90分 9000円


★レインドロップ(バイタフレックス、ニューロオリキュア込)80分  9000円


レムリアンヒーリング(ただいまモ二ター価格4000円)



ここをクリック




SQ Life 木精占い
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アメブロ再開しました
at 2014-03-26 17:25
最近のアロマトリートメント?
at 2014-03-17 10:23
占星術に精油を使おう
at 2014-03-14 23:02
自分の月星座
at 2014-03-10 19:06
ありがとうございます
at 2014-03-08 23:04
その他のジャンル
記事ランキング
外部リンク
ファン
ブログジャンル