香りと星空

★アロマセラピー★レインドロップ★レムリアンヒーリング  江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー
ローズ
「香りの女王」とよばれるローズ。収穫期はもう少し先の5~6月の初夏の頃。

ローズは古代から薬草として、使われてきました。

私は初めてローズの精油を嗅いで、イメージした色は、「黄緑のなかにピンク」が見えたのですが、
まさにグリーンとピンクは第4チャクラの色です。第4チャクラはハートチャクラとも呼ばれ、テーマは「愛」。

ローズは「愛」の精油とも呼ばれ、女性性の再認識をさせてくれ、豊かな感情を甦らせてくれます。
寂しさ、孤独感をなぐさめ、優しいエネルギーを与え、感情の開放を手伝ってくれます。ありのままの自分自身を愛し、認め、勇気を与えてくれます。

体に関しては、浄血作用があり、血液を浄化し、細胞ひとつひとつにエネルギーを与え、元気にしてくれます。血管にたいしても強壮作用があり、切れた毛細血管を修復します。よって、ローズのスキンクリームやオイルは最高のスキンケアとなります。(お薦め!)

また、生殖器系に作用し、子宮の浄化や強壮作用があります。ホルモン分泌作用もあり、更年期障害や、生理前のイライラや落ち込み、腹痛など月経前緊張症にも効きます。男性が使用すると、精子の数が増えるとのことです。

交感神経の働きをおさえ、副交感神経を強壮し、リラックスした落ち着いた状態に導きます。
東洋医学では、バラは涼性と湿性。熱や炎症を清め体の陰性を補うそうです。

毎日の忙しさで、男性的?になっている方。ローズでやわらかな感情を取り戻してみてはいかがでしょうか?



072.gif水蒸気蒸留法で抽出する、ローズオットー。
ステアロプレンという花ロウ成分が含まれているため、10度以下だと固まります。

072.gif溶剤抽出法で抽出する、ローズアブソリュート。
香りとしては、オットーより芳醇ですが、溶剤成分が残留している可能性があるので、スキンケアには、あまりお薦めではありません。



ローズの精油はたくさんの原料から、ほんの少しの精油しか採れないために、高価です。お安いものは偽和(ローズに香りが似ているが、違う植物から作ったもの)や人工香料など考えられます。お買い上げの時は注意してくださいね!









お申し込みはこちらからどうぞ



サロンにつきましてはカモミール★ブルー
の記事をご覧くださいませ。
[PR]
by aromanosora | 2013-03-25 11:09 | ◆ 精油
<< 新しいスタート 子供のチャート会 >>


by aromanosora
プロフィールを見る
お申込みはコチラ★
江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー   
menu

アロマトリートメント
body 60分 6000円
face 30分 3000円

全身(ボディ+フェイス) 90分 9000円


★レインドロップ(バイタフレックス、ニューロオリキュア込)80分  9000円


レムリアンヒーリング(ただいまモ二ター価格4000円)



ここをクリック




SQ Life 木精占い
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アメブロ再開しました
at 2014-03-26 17:25
最近のアロマトリートメント?
at 2014-03-17 10:23
占星術に精油を使おう
at 2014-03-14 23:02
自分の月星座
at 2014-03-10 19:06
ありがとうございます
at 2014-03-08 23:04
その他のジャンル
記事ランキング
外部リンク
ファン
ブログジャンル