香りと星空

★アロマセラピー★レインドロップ★レムリアンヒーリング  江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー
太陽と月
占星術で、ホロスコープ上にある太陽は人生の目的や公の場での姿、意識をあらわします。それに対して、月は感情や無意識な反応プライベートでの姿をあらわしたりします。
ホロスコープを勉強していくと、アスペクトと言う言葉が出てきますが、これは天体と天体の間にできる角度。・・・太陽の通り道である、黄道の幾何図形的な分割をあらわしたもの、だそうです。



オポジション 月と太陽が180度の位置  この時、満月 です。

良い面、悪い面あります。良い面は自分が心に思ったことを、必ず外に対して働きかける積極性あり。個人的な範囲にとどまらず、アクティブに公に働きかける。・・・私のまわりの、満月生まれの人に、よくあてはまってますねー。  悪い面は、そとの影響が悪く働く時、いつも行動や考え方にブレーキがかかるということ。周囲を意識しすぎて、何もできなくなる、ということです。



スクエア 月と太陽が90度の位置  上弦の月、下弦の月

お互いの星の主張が激しく、譲らないので、相手を否定するような勢い。緊張するにですが、このままでは安心できないので、変化や新しい改良の意志などが表れます。現状を打破するとか、見直しに良い時期。



コンジャクション  月と太陽0度  新月です

2つの天体が同じ方向で同じ土俵にいる状態。2つの天体が互いに影響しあう。自分の無意識の領域にある願望を意識の領域に持っていったり、公の意識や創造性を無意識領域に持っていたり、お互いをかさねあうことができます。自分の無意識の感情と人生の目的、公の意識が重なりあうため、願い事をすると叶いやすい、とされています。また、種まき期なので、新しいことをスタートさせるのに良い日です。



私自身のネイタルチャートでは、月と太陽はインコンジャンクトに。(150度)
調教し、訓練することで、生まれ変わるという意味をもっています。
他の意味もあるかも? もっと勉強して、さらに先のお話がいつかできますように。








サロンについては カモミール★ブルー の記事をご覧くださいませ


お申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by aromanosora | 2012-12-17 23:09 | ◆ 占星術
<< 新月アロマミスト作り ラベンダー >>


by aromanosora
プロフィールを見る
お申込みはコチラ★
江戸川区瑞江自宅サロン カモミール★ブルー   
menu

アロマトリートメント
body 60分 6000円
face 30分 3000円

全身(ボディ+フェイス) 90分 9000円


★レインドロップ(バイタフレックス、ニューロオリキュア込)80分  9000円


レムリアンヒーリング(ただいまモ二ター価格4000円)



ここをクリック




SQ Life 木精占い
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アメブロ再開しました
at 2014-03-26 17:25
最近のアロマトリートメント?
at 2014-03-17 10:23
占星術に精油を使おう
at 2014-03-14 23:02
自分の月星座
at 2014-03-10 19:06
ありがとうございます
at 2014-03-08 23:04
その他のジャンル
記事ランキング
外部リンク
ファン
ブログジャンル